風の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Nゲージ小型レイアウト谷美似鉄道 制作記No.5

<<   作成日時 : 2011/11/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町並みの構想を色々探っていて、
Nゲージ小型レイアウトで有名?な
講談社の「鉄道模型 少年時代 」や「昭和の鉄道模型をつくる」
を参考にしようとネットで画像を検索してみました。

二つともすばらしい完成度です。

しかし、町並みがちょっと混み合っているような・・。

もう少しのんびりした風景が私は好みです。

そんな欲求を具現化してくれる街コレを捜すと。

先に紹介した「そば屋」の他に、

「茶屋」、「酒屋」、「蔵」、「醬油屋」、「銭湯」、「時計店」、「郵便局」、「写真館」などがイメージに合いそうなので

名古屋市大須のキッズランドで購入しました。

画像


パッケージには茶屋とありますが、観光地の「喫茶&甘味処」という設定でもOKかな?

画像


この建物は酒屋になっていますが、小さなそば屋に変更しようか?

画像


文字通り蔵ですが、入り口を何とかすれば店舗に変身出来そうです。

画像


立派な醬油屋ですが、造り酒屋に改造した方がそれらしく見えそうです。

画像


立派な銭湯です。
この銭湯を元に、日帰り温泉に格上げしようかと画策。

後、時計店、写真館、郵便局の建物ですが、
岐阜県にある大正村の雰囲気です。
でも、ちょっと背が高い・・・。
画像


画像


画像


後、横町シリーズを三店購入しましたが、
昭和50年代の店舗付き建て売り住宅のようで雰囲気は良いけど、
これはイメージにそぐわない・・。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nゲージ小型レイアウト谷美似鉄道 制作記No.5  風の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる