風の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トイラジコンヘリを衝動買いした

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく動くおもちゃが大好きな私。

先日、エイデンのネバーランドを覗くと新春大特価で京商製のトイラジコンメタルマスター3 II
が2980円で売られていた。

ラジコンヘリの予備知識もないまま値段に釣られて衝動買いした。

メーカーの定価は5229円だからかなりお値打ち。

急いで家に戻り説明書を読む。

....何々?本体への充電はパソコンのUSB端子からも可能とのこと。

早速付属のコードで給油(充電)開始。

待つこと35分くらいでUSBソケットのチャージランプが点灯(充電完了の合図だ)

おもちゃっぽい送信機に単3エネループを4本入れる。

ヘリ本体のスイッチをONにして送信機の電源を入れてスロットルレバーを上下してスタンバイOKとなる。

おそるそるスロットルレバーを上に倒すとローターが回転して...転倒する。

何だよ!飛ばないじゃん!!この操作を数回繰り返してやっぱりおもちゃかよと思ったけど、

ネットで検索すると低空飛行では自機のプロペラからから押し出した空気が乱気流になって不安定になると。

今度は思い切ってスロットルを全開に。

飛んだけど天井に激突。

少し練習。

何となくコツが掴めてきました。

挑戦は続く。

購入した京商のメタルマスタ3U

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイラジコンヘリを衝動買いした 風の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる